おにぎし日記

韓国の大学院生。

おにぎし子の自己紹介

 

 

 

おはようございます。

韓国でバスから転げ落ち綺麗な1回転を見せたことのある、おにぎし子と申します。

今回はこのブログの初記事ということで、まずは自己紹介からさせていただきます。

 

f:id:furikakeoishi:20210413095042p:plain

 

・何をしてる人

現在(2021年4月)は日本で留学準備をやってます。先月大学を卒業したので、現在はどこにも所属していないプー太郎です。

ですが今年9月に韓国の大学院へ入学するためになんやかんや準備中です。

 

・留学準備って具体的には何をしてんだい

今年、某奨学金を受験したので、その結果待ち(確定待ちと言えばいいのか)という状態です。あとは今年の1月にTOPIK6級が失効したので、つい先日再受験してきました。未来が不明瞭な状態ですがとりあえずやれることはやっていきたいものですね。

 

・何を勉強してきたの

日本の大学では言語学やアジアの文学を学んでおりました。

交換留学で1年間ソウルにいたのですが、そのときは国語教育(韓国語教育)を主に学んでいました。

 

・好きなもの

オモコロが好きです。日々の糧にしております。

韓国の音楽は大体把握してるつもりですが、段々アイドルを追う元気が足りなくなってきたので、最近ではPH-1やDAY6にどっぷり浸かってます。

 

・興味のあること

個人的にゼロウェイストやミニマリズムに興味があります。元々モノを捨てることに快感を覚える変態野郎なので、捨ててはいけないものまで捨てちゃったりしますが…

これからプラスチックの代替品などを見つけて、出来るだけゴミを出さない工夫をしていきたい。

 

・なんでおにぎし子なんだよ

おにぎりが好きだからです。てか白米が好きでたまりません。

昔プデュに出てた男性アイドルのオタクとしてTwitterに滞在していたのですが、そのときにも「子」を付けていたので名残りがありますね。

 

・自己アピール

胃腸がとにかく弱くピーゴロを繰り返しているので、韓国にいる胃腸不良=「おにぎり子」と覚えて頂ければ幸いです。なら食べ物の名前付けるなよとお思いでしょうが、米に罪はないから…

 

 

ではこれからぼちぼち記事を更新していきたいと思いますので、興味ある記事はぜひご覧になってください!では以上おにぎり子でした