おにぎし日記

韓国の大学院生。

隔離生活で役に立ったアイテム紹介

 

 

こんにちは。あと2日で脱獄できるおにぎし子です。

 

 

さて、隔離生活もあと少しで終了というわけですが、

今回は隔離生活で役に立ったものを紹介したいと思います!

f:id:furikakeoishi:20210817135004p:plain

 

 

1.生ゴミ用袋

私の隔離場所では、2週間ゴミを出すことが出来ない決まりになっています。

なので私は、お弁当の容器をその都度洗って重ねて保管していました。

その際に容器をウエットティッシュで拭いたりもするのですが、そうして出たゴミは

臭いがするので、それらは生ゴミ用袋にまとめてしばっていました。

その他の用途にも使えますし、なんせゴミ袋は何枚あっても困りませんから、

ぜひ持参をオススメします!

ちなみに私は100均で臭いのしない魔法の袋~~みたいなものを買いました。

 

 

 

2.洗濯干しヒモ

隔離中は洗濯を手洗いでするのですが、その際に部屋に物干しがないと、

かなり困ると思います。(韓国ではステンレスの折りたたみ物干しが主流ですよね)

私の場合は物干しが部屋に置いてあったのでそれを使用していましたが、

ホテルで隔離する場合はあまりないかな?と思うので100均などで売っている洗濯ロープを買っておくと良さそうです。部屋の隅々にくくりつけて服や下着などが干せます。

 

 

 

3.ビタミンDサプリメント

隔離中は日光を浴びる機会がとにかくありません・・・しかし、日光を浴びないとビタミンDが不足してしまい、精神的にうつっぽくなる可能性があります。

(人によって度合いは違いますが、私は日光と共に生きる朝型人間なので家にこもってばかりいると、すぐにしょんぼりしてしまいます)

なので私は家にこもるときは基本的にビタミンDのサプリを摂るようにしています

気の持ちようかもしれませんが、ビタミンDを飲み始めてから日光不足による影響を受けなくなった気がします!

 

 

4.紙

検温の報告や隔離後することリストを書いておいて、机の前に貼っておくと

大事なことを忘れないですし、目に見えるところに書き出しておくとそれだけで安心感があります。

 

 

5.ハンディファン(携帯扇風機)

隔離場所では外の空気が吸えないので、私は扇風機を浴びてリフレッシュしてました。

あと、運動不足になると思って筋トレをしているのですが、その後に扇風機を仰ぐとめっちゃ爽快感あります笑

f:id:furikakeoishi:20210608132555p:plain

 

 

6.文庫本3冊ほど

iPadやパソコン、スマホなどの画面ばかり観ていたら目が疲れるので、読書で時間を過ごされるのをオススメします!

自分の想像以上に1日のスクリーンタイムは長いと思うので、意識して画面から目を離す工夫をしないとず~~~~っと観てしまう・・・笑

 

 

 

 

 

ってな感じです。お役に立てたでしょうか。

これから渡韓される方は気を付けて下さいね!

 

では、さようなら~~~~~~